2008年08月15日

仲良し・・・?

DSC02154.JPGぼくたち仲良しなんだよ!

DSC02156.JPGね〜!・・・

DSC02161.JPGぼくたち・・・仲良しなの?・・・

DSC02160.JPGまさかどんっ(衝撃)ふりだよ、ふりexclamation×2


近況:ゲンは最近、休んでいた解体業を再開しまして暑い中せっせと働いております犬(泣)
先日はクッションの解体ショーが開催され、あたり一面が銀世界となっておりました。




ニックネーム DEKO at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑中お見舞い申し上げます

DSC01923.JPG
暑くても


DSC01950.JPG
暑くても


DSC01952.JPG
暑くても


DSC01953.JPG
僕元気だよ〜



ニックネーム DEKO at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

超でっかいガム

動物病院へ行った。
ワクチン打ってフィラリアの薬、フロントラインをもらいに。

病院の向いにドッググッズのショップができていた。
以前は魚屋さんだったのに。

待ち時間に覗いてみたら、以前病院の受付をしていたきれいなお姉さんがカウンターの中にいた。
いろいろお話していたら、院長先生とご結婚なさったとのこと黒ハート
若いのに腕のいい院長先生と、きれいで感じのいい奥様。
何よりお二人とも犬猫大好きつながり犬(笑)
あぁ理想的だわぁ顔(メロメロ)

祝福の意をこめて、お買い物した。

大きなフードボールと超でっかいガムとでっかいガム。

超でっかいガムは直径30cmはある代物。
「うちの犬(Gシュナウザ)は3日で食べます。」
とお姉さんは言っていた。
ゲンは何日かかるのかな?

DSC02009.JPGゆうくんにもらった・・・ことにしてと。

DSC02011.JPGいただきまーす♪

DSC02015.JPG悪戦苦闘犬(怒)


DSC02018.JPGあーもう疲れた犬(泣)

DSC02025.JPG DSC02023.JPG
3日目、半分になり

4日目完食いたしました。
おなかパンパンexclamation×2











ニックネーム DEKO at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

発見

天気がいいからシャンプーした。
抜け毛がすごいし、いい香りになってきたので。

シャンプーする日は朝、短時間だが思い切り遊んでドロドロになり
帰ったら風呂場へ直行ダッシュ(走り出すさま)
今日のシャンプーは何が気に入らないのか大暴れ犬(怒)

風呂から出たらベランダへ直行ダッシュ(走り出すさま)
いつもはガムを与えてる内にタオル&ドライヤー
しかしここでもやっぱり大暴れ犬(怒)

今日はどうしちゃったのよ
かんべんしてよ
もう私疲れちゃったよ顔(泣)

そこで思いついたのが

DSC01844.JPG

DSC01845.JPG

じゃーん!
アウトドア用のイスの上に乗っけたら
あらおとなしいるんるん
おとなしくしてる間にドライヤーでプープー乾かして・・・
いっちょあがりるんるん


今頃気付いたのか?って感じだけど、
今頃気付いちゃったのです。


でもやっぱりこの日のシャンプーは体力が消耗した顔(なに〜)
そして私は夜から熱が出てダウンしたバッド(下向き矢印)

1週間前の出来事でした。





ニックネーム DEKO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

超ひさしぶり〜

半年以上振りの更新で〜す!

1月末に私、初の出産を経験し現在子育て奮闘中でございます。
と言っても今は育てているというよりお世話してるって感じ。
泣けば抱っこ、おっぱい、オムツ・・・毎日それの繰り返し。

DSC01640.JPGはじめましてユウくんです


同居している義両親が少しの間子供を見ててくれる時は、気分転換にゲンと散歩へ行く。
やっぱ外はいい!
花粉が飛んでいようが埃が舞っていようが雨が降っていようが、私にはお散歩が必要不可欠!!
ほとんど犬と化してしまった私。

やっぱり生まれ変わったら、人間もいいけど犬になりたいな〜!?
ていうか、ゲンになりたいな。
そしてお散歩に連れてってくれない飼い主には思いっきりイタズラしちゃおっと犬(怒)
でもゲンより少しお利口さんになりたいな・・・。

・・・おっといけない、私ってば疲れてるのかしら
一人妄想の世界へはいってしまったわ顔(ペロッ)


ゲンは最近やっと、私がゆうくんを抱っこしてても吠えなくなりました。
でもたまに何かのスイッチが入った時激しく吠えます。
そんな時はおやつで黙ってもらいます。
おやつのいうことはよくききますもうやだ〜(悲しい顔)
DSC01776.JPGこの生き物はいったいなんだ?



ゆうくんはというと、知らん顔。たまにうるさそうな顔してるけど。
おなかにいる時からゲンの鳴き声と掃除機の音には慣らしといたので
大丈夫みたい顔(ペロッ)


この先どうなるかわからないけど少しづつ更新していきまーすー(長音記号2)

















ニックネーム DEKO at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

猫の襲撃

すっかりさぼってしまった犬(泣)
暑かった8月も終わり私の大好きな秋に無事、突入しました。
・・・といってもまだ暑いけどね〜
ゲンの動きもだんだん機敏になってきて、よく引っ張ること・・・ふらふら

そんなゲン君、先日お散歩中に2回も猫の襲撃に会いちょっと意気消沈気味犬(泣)
近所だけど今まで通ったことない道をおじボン(夫)と私とゲンで歩いてたら、小ぶりな猫ちゃんがゆっくりゆっくり近づいてきて・・・でもよく見たら全身逆毛で体は弓なりになっていて、あっっと思った瞬間にゲンめがけて飛びついてきました猫(怒)
ゲンは唸ってはいたものの、ビビッてしり込みしてる。
猫ちゃんまた襲いかかろうとして飛んできた時おじボンが蹴っ飛ばしちゃった猫(泣)
猫ちゃんごめんね。
でもただ目が合っただけの犬に襲い掛かるあなたがいけないのよ。

と、そんな血の気の多い猫を尻目にさっさと歩いていること10分。

今度はどこからともなく、明らかに子猫の鳴き声が・・・
よくみると前方にねずみか?と思うほど小さい子猫3匹ほどと親猫が道を横断しようとしている。

これはヤバイだろうと思ったがそこをとおらないと目的地に着かないし、お先にどうぞって言っても動かないので意を決して足早に通った。

案の定、親猫がシャーッといいながらゲンを襲った猫(怒)
ゲンはもう唸ることもできず、逃げ腰だ犬(泣)
おじボン今度は猫の足をふんじゃったらしい。
ごめんね親猫ちゃん、私達はただ通っただけなのよ。
がっくり肩を落としたゲンは無傷でしたが、心に刻み込まれたでしょう「猫こわい」と。



・・・翌日、いつもの散歩道で猫ちゃんに遭遇。
ゲンは見て見ぬふりをしました犬(笑)



DSC01430.JPGフ〜ほんとに恐かったんだよ犬(泣)






ニックネーム DEKO at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

我が家の王子

DSC00067_edited.JPGベロしまいなさい!

DSC00082_edited.JPG田舎者みたい!

以上、我が家のアホヅラ王子でした。
ニックネーム DEKO at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

多頭飼い気分

昨日まで近所のお友達が2泊3日のお出かけだったため、ワンコのお散歩を担当することになり、少しだけ多頭飼い気分を味わった。
とってもいい子なのでお散歩はチョー楽ちん♪

DSC01438.JPGフラットのパールだよ

ゲンと違って
@引っ張らない
Aあちこちの臭いをかがない
Bおしっこはまとめて一回だけ
C飛びついてきても軽い
D他の犬に吠えられても知らんぷり
....数えたらきりがない犬(泣)

なんかゲンの散歩に慣らされてると、どんな動物でも散歩できそうな妙な自信がついてくる顔(汗)
あーこわい

最後の日は仲良く記念撮影
DSC01463.JPGニコ犬(笑)

多頭飼いはゲンがイイコになったらにしようね犬(笑)
(当分予定ナシ)

ニックネーム DEKO at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

出たぞ〜

DSC00059.JPG梅雨の晴れ間にボール投げ


先日飲んだおもちゃ、無事通過したぞ〜!
約一ヶ月ぶりに、三日に分けて出てきました。
そんなに長いのか?犬の腸は。




ニックネーム DEKO at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする